LGBTは、いつまで「特別」にされてしまうんだろう?

ぼくにとって、LGBTのひとは「特別な」ひとじゃない。LGBTのひとと、ぼくは、もっともっと気軽に話したいのだ。変な言い方に聞こえるかもしれないけど、LGBTの立場がもっともっと下がったらいいな、というか、もっと、LGBTがどうでもよくなってほしいなと思う。僕はすごくまじめに思ってる。

虎(一般常識)の威を借る狐

憤りを感じる話し方がある。 それは、一般常識やより強い権力を使って 自分の意見を正論のような顔をして ねじ込もうとする話し方である。 一番わかりやすいのがこれである。 「だってみんな持ってるじゃん!私にも買ってよ!」 一 … 続きを読む 虎(一般常識)の威を借る狐

「困った主体」とサービスがすれ違う、その現状を変えていきたい。

いまの日本に、サービス自体が多いのは確かです。でも、「困った主体」が「自然に行動するとどうなるか」を考えることができているサービスなんて、本当に限りなく少ない。